忍者ブログ
Admin / Write
モニター越しの、そこにいるあなたへ。
2024.04.19 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.08 Wed
夏の暑さも一時期に比べれば、少し落ち着いたかな?という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうギリギリなのですが、今回も冬コミに引き続き、夏コミにて
「切り絵抜け殻クイズ」
をやりたいと思います・・・!
切り絵を切った後に残る黒い紙の形で、どのキャラかを当てていただこうという企画です。


・・・と、その前に!

今年の一月はサイトの更新が出来ず、冬コミの分の正解を発表しておりませんでしたので、今更ながら冬コミ分の正解を発表したいと思います!

冬コミの際の問題はこちらでした!

quiz_kaitouyoushi.jpg


思った以上にたくさんの方にご参加いただけました!
そして、解答はこちらになります!


20120808_kaitouyoushi.jpg

①番はさすがに全員の方が正解されておりました。

しかし意外にもそれ以降の回答が割れましたね。
②番を射命丸やと魔理沙と間違われていた方もいらっしゃいました。
(本当に切り絵の抜け殻から作ったものなので、ナイフの部分までシルエットになってしまってわかりづらかったかもしれませんね;)

そして、なんだか面白い解答が多かったのが意外にも③番です! w

左から出ている、2本の長いものをどう判断するかで回答が割れましたね。

誤答としては、

・因幡てゐ
・鈴仙・優曇華院・イナバ
・永江衣玖

という回答がありました。

本当は、左の二本のものは橙のネコマタの二本の尻尾なのですが、その二本をウサギの耳とみたり、帽子のリボンとみたりしてださったのですね。もう、本当によく考えられていて、有難いことです。

他、珍解答としては

20120808_01.jpg
というのがありました! w


20120808_09.jpg 
 ?

(※「東方地霊殿」一面道中の岩のスクリーンショット)


そんなに考えてくださっただなんて・・・w
考えが巡りすぎて予想外の方向へ飛んでいってしまいましたw
でも、そんなによく考えていただいて本当に感謝するばかりです。

そして、実は①、③と紫、橙ときているので、その繋がりで藍だとわかるかな? と思ったのですが、④も間違われていた方が多かったですね。

・豊聡耳神子
・蘇我屠自古
・永江衣玖

との誤答がありました。
神霊廟スペースだったので、恐らくこうした回答にしていただいたのだと思います。ありがとうございます・・・!
というか、こちらの回答にも衣玖さんがいて、衣玖さんどんだけ不定形なんだwと思いました。w

他、こんな思い切った回答もありました!w

20120808_03.jpg

う~ん、堂々としています。
(その結果、この方からお受けしたスケブのキャラが「おまかせ」とのことだったのですが、雲山になってしまいましたw)


今回、解答欄に学年と組と名前が書けるようにしてあったのですが、そちらも皆様ネタに走っていただいていて面白かったですw

・永 年 負け 組 (ながねん まけぐみ)
・通 年 負け 組 (つうねん まけぐみ)
・12 年 30 組 (当日の日付)
・お 年 穴で悪だ 組!! (おとしあなで わるだくみ)
・なんや 年 どこの 組 や ゆうてみい (なんやねん どこのくみや ゆうてみい)

などという記入がありましたw

他、解答用紙の余った空間に素敵な絵を描いてくださる方もいらっしゃいました・・・!!

20120808_02.jpg

お 年 穴で悪だ 組!! (おとしあなで わるだくみ) の方ですね。w
鈴仙が落とし穴に落ちています。w
本当に心のこもったイラストを、ありがとうございます・・・!
とても嬉しいです、もう本当に有難く、光栄なばかりです。
次回も是非、参加していただけたら嬉しいです・・・!


そういうわけで、前回の結果でした!
今回は前回の反省をいろいろな意味でふまえての開催にしようと思います。w
今回の抜け殻クイズは本日中に更新いたします! どうぞよろしくお願いします。
   HOME   
105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95 
profile
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search in this blog
read more
daily & art
Twitter
pixiv
忍者ブログ [PR]
PR